rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま 
atelier mozu さまをご紹介します! 第2弾!!

atelier mozuさまの作品をネットで拝見したときにものすごく繊細で、花びらや葉っぱやモチーフにされている作品たちの表現力の素晴らしさ、技術の高さに感動しましてお声がけさせていただきました。
シンプルで繊細。
デニムやワンピ、フォーマルにも幅広く活躍するアクセサリーたちになると思います

かたばみのピアスをつけてペールピンクのストライプAラインワンピにレースアップシューズでコーデしてみたい

ぜひ、繊細なディテールを見に来てくださいませ
お待ちしております


atelier mozu さま在店日程
3月6日(日)11:00〜19:00

atelier mozu さまSNS
Instagram



植物や動物をモチーフブランドコンセプトに、シンプルでいて存在感のあるジュエリーを制作していらっしゃいます。
デザインだけではなく、日々使うことを考えて着けやすさなども取り入れています。


20160303-06atrlier mozu1 -katabamipiace
かたばみのピアス
素材:シルバー925にK18のゴールドメッキ

花びらが繊細で伊吹を感じます。


20160303-06atrlier mozu2 - reaf
カメリアのリーフピアス
素材:シルバー925にゴールドメッキ

リーフの葉脈の繊細さと表現力・技術の高さがあふれています。


20160303-06atrlier mozu3 - ringtori
小鳥のリング
素材:K10、淡水パール

ふっくらとした小鳥さんがさえずって話かけているような物語が感じられるのです。


atelier mozu さまの繊細な作品たちを見れることは私もすごく楽しみです
ぜひ、お越しいただけると嬉しいです



イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま 
iroiro さまをご紹介 第2弾!

iroiroさまはイベント出展されているときにお声かけさせていただきました。iroiroさまの作品はどの作品も優しさが伝わってくる、柔らかい雰囲気で森の中から抜け出してきた作品たちは木漏れ日のひかりに照らせられている

私はおすそわけシリーズが好きなのです。
ブーケのお花をドライしてある作品はシンプルでナチュラル。
つけているだけで優しくあたたかい気持ちになれる、作品だと思います

クリーム色のカットソーにおすそわけブローチをフォルムの違う作品を3つ着け、カーキのガウチョにのフラットシューズのコーデで合わせてみたい。

ぜひ、やさしくあたたかい雰囲気の作品たちを手に取って見ていただきたいです
お待ちしております


iroiroさまのSNS

instagram
facebook


シンプルにさりげなく、ちょっとしたアクセントになるアクセサリー
主に樹脂を使ったものが多いのですが、石こうやレース糸を使うデザインのものもあります。いろいろな形・素材・モチーフで身に着けるときに少しでもうきうきするようなデザインを心掛けて製作しています。

iroiro1.png
おすそわけブローチ
素材:樹脂
金具:金属メッキ

結婚式のブーケのお花をドライにしてとじこめてあります。

iroirojusipiace2.png
おすそわけピアス
素材:樹脂
金具:金属メッキ

おすそわけシリーズはひとつひとつお花の出方や形もそれぞれ違います。

iroiro3.png
おとうふピアス
素材:石こう
金具:チタン

おとうふモチーフのアクセサリーはシンプルなのでお洋服ジャンルとわず使えます。


iroiroさまのアクセサリーはやさしい雰囲気の作品たちで、
おすそわけシリーズはぜひ、実物見ていただきたいです!
お待ちしております


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス





今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま
Samam さまをご紹介 第2弾!

今回のテーマ『シンプルを纏う』に合う素材の異なるアクセサリーの作家さまで開催を考えておりましたので、Samamさまの作品をネットで見つけてお声かけさせていただきました。

レザーというとバッグのイメージが強いですがレザーのアクセサリーでシンプルな作家さまは少なく、
Samamさまはまずお写真がキレイだったこととシンプルでスタイリッシュ!
片耳専門のイヤーアクセサリーということもいろいろな組み合わせができてどういう組み合わせにしよう?と想像というか妄想することが^ ^楽しいです。

私は揺れるタイプが好きなのでぶどうピアスとモノクロモザイクのイヤーアクセサリーをして、白いシャツとスキニーデニムでヒールの靴のコディネートしてみたい
シンプルなワンピースにぶどうピアスも素敵だと思うのです。

ぜひ、いろいろな組み合わせをしてみて、お気に入りを見つけに来てください

Samamさまの在店日程
3月4日(金)13:00〜19:00
3月6日(日)13:00〜19:00

変更がある場合はこのblogかmisarosaのtwitterfacebookでご案内いたします。

SamamさまのSNS
Instagram


気軽にレザーを楽しむ。シンプルファッションに合わせるイヤーアクセサリー。
ひとつひとつ異なるシワや光沢、深みのあるカラーに魅力を感じ、レザーアクセサリーの製作を始めました。
自身のヒラメキをもとにデザインを行っています。


20160303-06samam01budoupiace.jpg
揺れるレザーのぶどうピアス[ゴールド×ブラック]
素材:レザー
金具:ステンレス

大きさの違う丸いレザーは軽く動くたびに揺れます。
表情の変化を楽しめます。


20160303-06samam02kakukakuheart.jpg
かくかくハートのレザーピアス
素材:レザー
金具:ステンレス

ポップ過ぎないハートモチーフのレザーは軽く動くたびに揺れます。
表情の変化を楽しめます。


20160303-06samam03monokuromozaikupiace.jpg
レザーのモノクロモザイクピアス(スタッドタイプ)
※画像は横ですが着用は縦になります。
素材:レザー
金具:ステンレス、真ちゅう(ピアスキャッチ)

幾何学模様のアートをイメージしています。


Samam さまのイヤーアクセサリーは片耳レザーピアスです。
シンプルなファッションやモードなファッションに合います!
組み合わせが楽しめます。

ぜひ、実際にいろいろな組み合わせをしてくださいませ


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま
トキシル・ハ さま をご紹介します!

ガラスの透明感は見る角度によってキラキラしたり、違う表情に見えたりするところがガラスの醍醐味だと思うのです。

トキシル・ハさまの作品は私もエメラルドグリーンのピアスを持っています。シンプルなのとエメラルドグリーンが好きなので出番多いですよ~(*^_^*)

フュージング技法とはガラスを溶かす技法です。トキシル・ハさまは美大生の時に窯をグループで手作りしたそうです。
ガラスは溶けるとまるまる性質があり、misarosaでは電子レンジの中に小さなな窯を入れて溶かしているので溶けたままの形を作品にしていますが、トキシル・ハさまは溶けたまるまるしたガラスをひとつひとつ削り、磨いてらっしゃいます!
小さい作品を削ることは根気がいります。その後の磨きであそこまでクリアになるのはかなり磨かないとクリアな部分にはならないのです。ひとつひとつが心がこもっている作品たち。
溶けた重なるガラスはカラーによってそれぞれの物語が浮かびます。

ぜひ、ガラスの重なる透明感を見にいらしてください


『あなたの今の気持ちは、どんな色をしていますか?』

硝子の透明な色の重なりで、身に着ける人の心がほんのり癒されるような、
そんな colorful なアクセサリーを手作りしています。
窯の中800度に熱する、フュージング技法を使い、硝子を一つ一つ磨いてアクセサリーを制作しています。硝子の透明な色の重なりを楽しんで頂けたら幸いです。


20160303-06トキシル・ハsikakuyearing
キューブイヤリング
素材:ガラス
金具:金メッキ加工パーツ、樹脂キャッチ

丸く溶けたガラスを、一つ一つ丁寧に四角く削りだしています。
クリア系のガラスの重なりがキレイです。


20160303-06トキシル・ハororacolor
オーロラcolor 雫イヤリング
素材:ガラス
金具:金メッキ加工パーツ、樹脂キャッチ

一つ一つ丁寧にしずくの形に削りだしており、表面の加工で揺らめくような輝きをしています。
横からは紫・ピンク・青色の3色が重なって見えます。


20160303-06トキシル・ハncbrown
ネックレス
素材:ガラス
金具:金色金具パーツ

一つ一つ丁寧に熱し、切り分け、削り出し、磨き上げております。

ガラスの重なりがキレイでシンプルなのでどんな服装にも合います。
太陽の光にキラキラします。キレイなガラスの輝きをぜひ、実物を手にとっていただきたいです

トキシル・ハさまの在店日程については下記のとおりです。
3月4日(金)13:00〜19:00
3月6日(日)13:00〜19:00

変更がある場合はまたご連絡いたします。

トキシル・ハ さまのSNS
twitter
facebook
Instagram


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

misarosa主催グループ展『シンプルを纏う』があと約1週間後に開催します

DMを置かせていただく場所へDMを届け、このブログやtwitter,facebookに投稿しています

シンプルで素材の違うアクセサリーはどんなお洋服にも合わせやすく、出番が多くなると思います
ぜひ、実物を見て、お気に入りを見つけていただければ幸いです
私もすっごくワクワクしてます

★『シンプルを纏う』DMを置かせていただいている場所
お近くにお越しの際はDM貰ってってくださいませ

LUPOPO cafe&gallery  三軒茶屋駅徒歩3分 misarosaの作品置かせていただいてます。美味しいcafeメニューもありますよ

ものづくりカフェ みちくさアートラボ  浅草橋駅徒歩2分 いろいろなワークショップ開催されています。先日misarosaもペーパーファブリック講座行って楽しみました

2k540 AKI-OKA ARTISAN 今回『シンプルを纏う』の会場イベントスペース近くの木製の台の上にあります!蔵前橋通りから入ると近いです。


201603003-0306sinplewomatou.jpg


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』作家紹介 misarosa

シンプルでサリゲナイ、オシャレなステンドグラス雑貨を手作りしています。

今回misarosa主催ですが、少し作品置かせていただきます。


20160303-06misarosa1.jpg
ピアススタンド
素材:真鍮、ガラス
ハンダは錫と鉛の合金です。

ピアスやイヤリングの収納はどうしていますか?
買ったままの袋や箱のまま・・・

私はピアスで、アクセサリー好きでもあり、数あるけどいちいち出すのがめんどくさい
インテリアとして見せる!収納がいいなあ
そんな思いからピアススタンドを作り、什器として使っていましたがお客様から売ってないのですか?という嬉しい反響もあり、制作しています。

その時々のガラスを使用していますので同じものはありません。
お気に入りを見つけてくださいね


20160303-06misarosa2.jpg
イニシャルネックレス
素材:ガラス
金具:真鍮にメッキ加工

フリーハンドで描いたイニシャルをサンドブラスト(砂の圧力で彫刻)しています。
どのイニシャルにも小さなハートがどこかにありますのでぜひ、実物を見て探しに来ていただけると嬉しいです

お待ちしております



イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま
トキシル・ハ さま をご紹介します!

『あなたの今の気持ちは、どんな色をしていますか?』

硝子の透明な色の重なりで、身に着ける人の心がほんのり癒されるような、
そんな colorful なアクセサリーを手作りしています。
窯の中800度に熱する、フュージング技法を使い、硝子を一つ一つ磨いてアクセサリーを制作しています。硝子の透明な色の重なりを楽しんで頂けたら幸いです。


20160303-06トキシル・ハsikakuyearing
キューブイヤリング
素材:ガラス
金具:金メッキ加工パーツ、樹脂キャッチ

丸く溶けたガラスを、一つ一つ丁寧に四角く削りだしています。
クリア系のガラスの重なりがキレイです。


20160303-06トキシル・ハororacolor
オーロラcolor 雫イヤリング
素材:ガラス
金具:金メッキ加工パーツ、樹脂キャッチ

一つ一つ丁寧にしずくの形に削りだしており、表面の加工で揺らめくような輝きをしています。
横からは紫・ピンク・青色の3色が重なって見えます。


20160303-06トキシル・ハncbrown
ネックレス
素材:ガラス
金具:金色金具パーツ

一つ一つ丁寧に熱し、切り分け、削り出し、磨き上げております。

ガラスの重なりがキレイでシンプルなのでどんな服装にも合います。
太陽の光にキラキラします。キレイなガラスの輝きをぜひ、実物を手にとっていただきたいです


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま
Samam さまをご紹介します!

気軽にレザーを楽しむ。シンプルファッションに合わせるイヤーアクセサリー。
ひとつひとつ異なるシワや光沢、深みのあるカラーに魅力を感じ、レザーアクセサリーの製作を始めました。
自身のヒラメキをもとにデザインを行っています。


20160303-06samam01budoupiace.jpg
揺れるレザーのぶどうピアス[ゴールド×ブラック]
素材:レザー
金具:ステンレス

大きさの違う丸いレザーは軽く動くたびに揺れます。
表情の変化を楽しめます。


20160303-06samam02kakukakuheart.jpg
かくかくハートのレザーピアス
素材:レザー
金具:ステンレス

ポップ過ぎないハートモチーフのレザーは軽く動くたびに揺れます。
表情の変化を楽しめます。


20160303-06samam03monokuromozaikupiace.jpg
レザーのモノクロモザイクピアス(スタッドタイプ)
※画像は横ですが着用は縦になります。
素材:レザー
金具:ステンレス、真ちゅう(ピアスキャッチ)

幾何学模様のアートをイメージしています。


Samam さまのイヤーアクセサリーは片耳レザーピアスです。
シンプルなファッションやモードなファッションに合います!
組み合わせが楽しめます。

ぜひ、実際にいろいろな組み合わせをしてくださいませ


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま iroiro さまをご紹介します!

シンプルにさりげなく、ちょっとしたアクセントになるアクセサリー
主に樹脂を使ったものが多いのですが、石こうやレース糸を使うデザインのものもあります。いろいろな形・素材・モチーフで身に着けるときに少しでもうきうきするようなデザインを心掛けて製作しています。

iroiro1.png
おすそわけブローチ
素材:樹脂
金具:金属メッキ

結婚式のブーケのお花をドライにしてとじこめてあります。

iroirojusipiace2.png
おすそわけピアス
素材:樹脂
金具:金属メッキ

おすそわけシリーズはひとつひとつお花の出方や形もそれぞれ違います。

iroiro3.png
おとうふピアス
素材:石こう
金具:チタン

おとうふモチーフのアクセサリーはシンプルなのでお洋服ジャンルとわず使えます。


iroiroさまのアクセサリーはやさしい雰囲気の作品たちで、
おすそわけシリーズはぜひ、実物見ていただきたいです!
お待ちしております


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今日は『シンプルを纏う』ご参加の作家さま atelier mozu さまをご紹介します!

植物や動物をモチーフブランドコンセプトに、シンプルでいて存在感のあるジュエリーを制作していらっしゃいます。
デザインだけではなく、日々使うことを考えて着けやすさなども取り入れています。

20160303-06atrlier mozu1 -katabamipiace
かたばみのピアス
素材:シルバー925にK18のゴールドメッキ

花びらが繊細で伊吹を感じます。


20160303-06atrlier mozu2 - reaf
カメリアのリーフピアス
素材:シルバー925にゴールドメッキ

リーフの葉脈の繊細さと表現力・技術の高さがあふれています。


20160303-06atrlier mozu3 - ringtori
小鳥のリング
素材:K10、淡水パール

ふっくらとした小鳥さんがさえずって話かけているような物語が感じられるのです。


atelier mozu さまの繊細な作品たちを見れることは私もすごく楽しみです
ぜひ、お越しいただけると嬉しいです





イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

2月18日は雑貨の仕事塾マツドアケミ先生のところで「アクセサリー作家さんのための写真の撮り方講座」を受講してきました!!

プロカメラマンの佐藤朗先生は本当にど素人の私でもわかりやすく教えていただきました^^
いやあ、もう本当に勉強になりました
ありがとうございます

デジカメもよく使いこなせてなく、いつかは一眼レフなんて思っていましたが、グループ展を主催するからには素敵な作家さんの作品をより綺麗に撮りたい!!!!!という思いからタイミングよくセミナーに行けて本当に良かったです


まずは何も勉強していない一眼レフ買った翌日使い方もわからず自然光で撮った写真。

暗いし、影が思いっきり出て影に目がいってしまう・・・

お勉強後、ガラスの透明感を出すには?と考えて撮った写真
dejiiti02180018.jpg
これは完全に鳥さんに目が行きます^^;

そして佐藤先生にまた教えていただき、先生の撮っていただいた写真を見よう見まねで撮った写真
dejiiti02180035.jpg

ガラスの透明感が出て、なかなか良いのではないでしょうか
影が出ているのでそこはレフ板をあてれば!

今の一眼レフは設定で最初から正方形に撮れる機能あることも教えていただき、今までトリミングして微妙に正方形ではなかったのですっごく助かる機能で、時間短縮にもなるー

材料はあるからレフ板はすぐ作ろう
あとは撮って撮って一眼レフに慣れることですね~
頑張りますp(^^)q


イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

ぜひ、お気に入りを見つけにきていただけると嬉しいです

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス



シンプルでサリゲナイ、オシャレなステンドグラス*雑貨misarosaのrosaです。

今日はグループ展のDMができるまでのお話。

以前友達でグラフィックデザイナーをやっていたので個展を開催したときはお願いして、その友達はセンスが良くてまたお願いしたかったけど今はお休みしているので去年の暮位からDMデザインをやっているところをネットで調べていました。

いろいろ探した中で2つ候補があり、
ひとつは価格的にもお手頃で会場の地図おこし、画像の枚数制限なし(確か)修正何度でもOKというところ
もう一つは実際に会って打ち合わせてデザインを決めて行く

前者の実例をみてなかなかいいなあと思ってみていて、後者の実例はどうも好きになれないデザインでしかも価格が前者の3倍くらいのお値段・・・
最終的に選んだのはもちろん前者です。

ネットだけでお願いするのは(遠方の会社)不安もあったけど、実際お願いしてよかったです
まず対応が早いこと、あとこちらから言ってなかったことで以前友達がやってくれていたバックのデザインがいいなと思っていたら、
あー不思議通じたのか同じようなバックになっていたので嬉しかったなあー

私の中でかなりお気に入りのDMになりました

3月3日ひな祭りからの始まりなのでペールピンク系で春がきてますよー


20160303-06sinplewomatou.jpg



イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!












atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

今回のグループ展開催場所の

2k540

ここは「ものづくり」をテーマとした施設で、日本のものづくりの匠の技が見れるショップが集まっています。

どのお店も個性的で私には

息吹に触れる場所なのです

その場所でグループ展を開催することは身の引き締まる思いです


ホワイトデーへのギフトに
お友達のギフトに
ご自分用のご褒美に、
送別会(じゃなくてももちろんいいのです)のあの人に・・・

シンプルなアクセサリーはお洋服にも合わせやすく、
出番が多くなるアクセサリーに

ぜひ、貴方のお気に入りを見つけに来てください

お待ちしております



イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス

ついに(というかやっと)一眼レフ買いましたよ~

dejiiti4067.jpg

dejiitisannkyakuP4068 (2)


自分だけだとほんといつになるかわからないくらい

来月のグループ展でご参加いただく作家さまの作品の写真をよりきれいに撮りたい!!
このブログやSNSで作家さまの作品を紹介したい!!!
そしてグットタイミングで一眼レフのセミナーにも今週行ってきます

一眼レフを購入にするにあたってポイントを貯めている大型店へ行ってきました。
購入する商品はお勧めもありまして決まっていたのですが、レンズが全くわからない

・主にアクセサリーを撮ることが多い
・背景をぼかしたい

この2点くらいしか思いうかばないので最初に行ったお店でカメラをいじっていると店員さんが声をかけてきてくれましたが、その方の説明がド素人の私にはまったくわからない
カメラで店員さんが試しに撮る←どうなっているかわからない
こうやって撮るとこんな感じです←はあ???

そんな感じだったのでカタログだけもらって
その後同じお店の違う支店で自分がわからないことを店員さんに同じように話したら、その方の説明はものすごくわかりやすかった
私から見えるようにカメラ操作してくれて、ド素人の私に焦点レンズ・マクロレンズ・F値などわかりやすく説明してくれたのでここのお店で買いました!他にも三脚や汚れ防止のフィルムやレンズのカバー、SDカードなどもまとめて買いました
私はまたここのお店でこの店員さんから商品を買いたい!と思いましたよ

商品を購入する=店員への信頼(お客様の求めている事をわかりやすくご案内)もあると思うのです。

前職営業をやっていたのでお客様が何を求めているかを常に探っていました。お客様によって価値観は違うし、どうやったら喜んでもらえるか、住宅リフォームの営業設計現場管理の仕事の中で建築は出来上がって当たり前・お客様の満足を上げるには???
と時間に追われながら考えていたことを思い出しました。

これってどんな仕事にも結びつくなあとしみじみ思った日でもありました^^



イベント情報

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro         樹脂

Samam       レザー 

トキシル・ハ   ガラス


(*≧∪≦)(´∀`*)misarosa主催「シンプルを纏う」グループ展を開催します!

『シンプルを纏う』

シンプルでありながら存在感があり、
シンプルだからこそ長く使っていただける
シルバー・樹脂・レザー・ガラス素材の異なる
クリエイターのアクセサリー


会期:2016年3月3日(木)-3月6日(日) 11時―19時

場所:2K540 イベントスペースC
東京都台東区上野5-9-23
(JR山手線御徒町駅南口徒歩4分・秋葉原駅電気街口中央改札口から徒歩6分、銀座線末広駅出口2から徒歩3分)


素敵な作家さまのグループ展です。misarosaも少しだけ作品を置きます!

atelier mozu   シルバー

iroiro       樹脂

Samam      レザー 

トキシル・ハ  ガラス


20160208DMyokooura.jpg


グループ展はmisarosaの新たな活動のひとつです
ワクワクするグループ展になると思います!私自身が一番ワクワクしているのかも(*≧∪≦)

作家さまは個々にまたご紹介して行きますよ~

シンプルなものは私自身大好きで、
やっぱり、シンプルなものは合わせやすいし、出番も多くなる

是非、お越しいただけると嬉しいです
お待ちしております

今思い出したけど、昨日最終確認してDM発注しましたが、イベントスペースCと入れてなかった
2k540は入れましたが・・・
DMの出来上がりも楽しみです
今、雑貨の仕事塾マツドアケミ先生のところでお勉強させてもらってます。

モノ作り系クリエイターブランディング起業講座は先月(もう1か月近く前ですが・・・)4回目。

午前中は土田麗子先生の写真講座

今まで写真を撮るとき影が出てこないように手作りレフ板を使用していたけどどこにレフ板を持って行くのがよいか分からず、毎回写真撮る度にあれやこれやとやっていました
私はダンボールにアルミホイルを裏にして巻いたものや、いつも使っているクロッキー帳の裏台紙が白なので使っていますが、ネットで前に代用ということで見たものでこれでいいのかな~と思ってました。

土田先生に光と影の位置、どのように撮りたいかで逆光でも良いとわかりやすく教えていただきました。
えっっっ??逆光???と思いましたが、なるほど~と目から鱗でした^^

そして
自分で撮った写真レフ板なし
20160116photokouza.jpg

レフ板教えていただいてからの写真
20160116photokouzarefari.jpg

レフ板で影消したらなんかナチュラルでいい感じになりました
感動ーーー

午後からは白井佐代子先生のWEB講座

今回はLINE@のお話など聞きました。
白井先生の講座は以前も受講したことがありますが、わかりやすくて面白いのでWEB苦手な私でも頭に入ってゆきます!
この日はスマホを家に忘れてくるという大失態・・・
LINEをやっていないのでまずはアカウントから・・・・・

LINE@自体知らなかったのでWEB系はその時々で流れに乗りながらやって行くのかな~という感じです。
今回もわかりやすくて苦手克服して行かないと
少し方向性が見えてきたので前に進んだ感はあります。

これから新しい事をやってゆく上でどのように発信してゆくかまだまだ深い霧の中にいる私ですが先生方に霧の穴をあけていただいた感じで自分で霧をかき分けて進んでゆけたらなあと思ってます。

本当にありがたいです。
自分だけでやっていると見えなくなること多いからお勉強は大変な部分もあるけど、新しい発見もあるから楽しいです(*^_^*)