rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

今、尊敬するマツドアケミ先生のところでお勉強させていただいてます。

私がマツド先生を知ったのはステンドグラス*misarosaを始めて3か月目位2011年1月にこのままではマズイ!と地域のセンターに行った時にマツド先生著書「雑貨屋さんになりたい」を拝見して、すごくわかりやすくて、すぐ購入していつかお会いできればお話してみたいとその頃は漠然と思って早3年。

漠然と思っているだけではダメだーーー!と今年から目標を持ってお勉強しているところです。

今まで自分一人でやってきてこれはカワイイ!と思っていた作品が売れなかったり、これはそうでもないなと思っている作品が売れたりがあったりしたのが少しずつ見えてきてそのまま過ごしていたのを

お客様はどう感じているのか、なぜそうなるのか、自己満足になっていないか

などなどたくさん気付かせていただいたのもマツド先生のところでお勉強させていただいているから
少しずつ形にしているところです。それがワクワクで楽しい!!!

あと何と言っても一緒にお勉強する仲間がいるというのはすごく共有できるし、共感できて、いろいろな作家さんがいるけどベクトルの方向が同じということが力強い味方ができたと勝手に私は思ってます

ひとりじゃない

私もお勉強させていただいているマツド先生の雑貨の仕事塾オンラインスクールの新規生徒募集を7月31日までやっているとのことです。

マツド先生のBLOGはこちら

仕事に対してはドライでポジティブなのでこれから目標に向かって走りますよ~
今、いろいろと並行してやっているというかやらないといけないことがあって

ほんと、時間を有効に緻密な計画をたてないとという感じ。

そのわりに全然進んでいない・・・

9月に1週間の催事と合同展の制作、クリスマスに向けて試作品やアート作品の制作などなど

そしてもうひとつ

お客様からのご要望を多くいただいておりますワークショップを秋以降にできたらと企画してます

なんか頭パンクしそうだけど

ワクワクもあるので楽しく考えながらやって行こうと思ってまーす
基本、ポジティブなんで
またまたご無沙汰してます

どうもtwitterやっているとblog更新怠りがち・・・

今日は久々PCあけたら、アップデート、ハンパないハンパない

いや~時間かかったよ。

ほかにもPC作業したいのだけど、こんな時間でもう眠い

さて、7,8月はイベント出展はお休みして、

アート作品の準備や今後の活動に向けての試作、クリスマスに向けての試作などをやろうと思っている今日この頃。

9月は東急ハンズ池袋店様で1週間の催事があるのでそちらの準備もして行かないと

ゆっくりできそうでゆっくりできないかな

でもいつもよりじっくり考える時間とかあったり、最近行けてなかった展覧会も行けそうなので

こういう時も必要なのだと自分に言い聞かせている感じ

