rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

本日、無事手しごと市終わりました~

寒い中、ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます

今日は今までの作品のアルバムを観てくださる方が多く、すっごく嬉しいです
皆様それぞれ「これかわいい!」「これはステキね~」と言ってくださる作品が同じだったり、違ったり、
なるほど~と思ったり
それはそれは私にとって大変勉強になる貴重なお言葉なのです!

4月に開催の個展のDMもお配りしました
たくさんの方に観ていただきたいです

作品制作が進んでいなくてかな~り焦ってます

今は3月展示会の作品搬入が3月4日で、ランプのガラスカットの段階で・・・
あと1週間その間にバイト入ってる日があるので本当に時間を有効に使わないと

頑張ります
今度の日曜に手しごと市へ出展します!

日時2013年2月24日(日)10時~17時

場所:井荻会館
   杉並区西荻窪4-35-9(JR西荻窪駅北口徒歩12分、JR西荻窪駅北口からバス「上石神井」ゆきか「大泉学園」ゆきに乗り『地蔵坂上』バス停下車徒歩1分)


出展内容:アクセサリー、キャンドルホルダー、ジュエリーBOX、時計

手しごと市は3回目の出展になります!こちらの会場は屋内になります。

misarosa個展のDMも持ってゆきますので、受け取っていただければ嬉しいです

お待ちしております

ただいま什器を作るにあたり、いろいろ予想外で・・・

4月にステンドグラス*misarosa 作品展開催に向けていろいろ準備中。
作品展についてはまた報告します。

フットランプ用の自分で設計した什器。

まず電気工事が必要だから知り合いの電気屋さんに連絡したところ、

年度末で難しいと言われ、

ガーーーーーンショック

そうだよね、腕のいい電気屋さんだから忙しいのは分かる。あ~去年から話しておくべきだったと思いつつ

前に進まねばならぬ

電気屋探そうと思ったけど、一見だとべら棒に高い金額言われる可能性あるから何社か見積とらないと・・・
となるとそこだけに時間がとられる。他にイベント出展の作品や3月の展示の作品制作、4月の作品制作など
考えただけでプルプル

ふと昨年末にサラリーウーマンだった頃にお世話になった工務店の社長にご挨拶に行ったことを思いだす。
これもね実をいうとその会社辞める頃に一番お世話になった工務店の社長に挨拶に行こうと思いつつ引継ぎやらなんやらで行けず、その後行こう行こうと思っているうちに3年近く経っていた訳で・・・

で、什器のラフ図をFAXしまして、社長にどのようにしたいのかと

予算がないことなど話しまして

「あんたの頼みならしょうがない」とありがたいお言葉
涙が出るくらい超嬉しかったー

やっぱり、人との繋がりって本当に大切だと思った。

昨日ハンズで材料を買って木材加工したものを持ち帰るつもりで朝一に他の材料も含めて行って

まず最初に考えていた木材では今回の什器だと問題が多いとのことで、スタッフの方と材料を選び、加工について相談、什器のラフ図を書き直し、それに基づき寸法の確認作業、会計。

寸法の確認作業はまるで数学の時間

そして持ち帰りたかったけど、加工お願いした時間が午後だったのと細かいので明日以降のお渡しとの事。

そしてハンズを出たのは15時半

自分で考えておきながら、なんか大変で考えが甘かった

いろいろな方に助けてもらい、なんとかなりそうだけど、

自分で組み立て後塗装だからまた試練だー

でも乗り越えるのであ~る
乗り越えなければならないのであ~る