rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

本日無事、手しごと市おわりました!

ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます

本日はお足元の悪い中、misarosaのところで足をとめて見ていただけるだけでも

すっごく、すっごく嬉しいのです



今回、手しごと市は初出展で、会場は屋内ということは知っていましたが、どうのようになっているかわからず、

スリッパも持って行きましたが必要なかったです

畳だったとは!テーブルも用意していただいていてありがたいことです。

今日は朝から雨が降っていたので什器のテーブルは持って行くのは止めて床にそのまま置けばいいかなという感じの準備で行ったので本当に助かりました

会場に着いたのは自分の予定では8時半くらいだったのに朝からハプニングだらけで・・・

まず、カートの手持ち部分が先日から高さ調節ができなくなる状態だったのに、さらに今度は高さが固定できない

そして一番高いところでないと運べない。重量が重ーー---く感じるし

そんなこんなで運びにくいから電車に1本乗り遅れ

さらに定期を忘れ

さらさらに、電車に乗るときに傘をホームに落とす
駅員の方に言って「お待ちください」と言われても電車がひっきりなしにくるからこれは待っていたら会場へ行けなくなるから落し物の手続きをし、この雨の中傘ないわけゆかないし

傘を買い

会場に9時位に着いたら2番目くらいでちょっと拍子抜けな感じだったけど、

今回は秋用のディスプレイにするから時間がかかりディスプレイ終わったのは10時過ぎてました

来月イベント出展するまでにはカートをなんとかせねば

余裕を持って行動します。はい
今度の日曜に手しごと市へ出展します!!

日時:2012年9月23日(日)10時~17時

場所:井荻会館
   杉並区西荻窪4-35-9(JR西荻窪駅北口徒歩12分、JR西荻窪駅北口からバス「上石神井」ゆきか「大泉学園」ゆきに乗り『地蔵坂上』バス停下車徒歩1分)

出展内容:アクセサリー、キャンドルホルダー、フォトスタンド、
ジュエリーBOX、時計



手しごと市は初出展!こちらの会場は屋内になります。新しい出会いができることを楽しみにしております。
お近くにお越しの際は是非遊びにきてくださいませ

秋の新作も持って行きますよ~

お待ちしております☆
最近、フツフツとアイディアが浮かぶのですよ!!!

どうしたんだ、私

なんでしょうね~

先月イベント出展お休みしたからなのか、急になんです。ここ1週間

いつもノートを持ち歩いているので、

おっ

と思ったことやふと浮かんだデザインなど描きとめたりしている

今は新作を制作中

今度のイベントに持って行きますよー

ディスプレイも秋っぽい感じにしようと思ってます

楽しいな~

これは何だと思いますか?



これは私の趣味のひとつ、

アロマグッズ作りの中のひとつで

「手作りハーブ石鹸」

です

見た目がよくない

いいんですで使うものだから

あっこれ何の形かわかりますか??

いや~わかる人にはわかると思うけど

「葉っぱ」
「リーフ」

です!わかりますよね?

何?見えない??

いいのだ私には「葉っぱ、リーフ」だから

これは身体洗う用に使っているのだけど、私のお肌に合うの~

前に友達にもお礼とかであげたりしてたけど、評判のよいことよいこと
確かに見た目は「えっ?」って思ったみたいだけどさ

特に評判がよかったのはお茶の葉を入れたもの。お茶には殺菌効果があるとかで、今回のは入れてない。前お茶の葉入れたときは有機の使ってて、買おうと思ったら高いからさー

作っているときはアロマの香りに癒されるし、
せっけん素地に濃いめのハーブティ、ハーブ数種類、ラベンダーの製油、はちみつを入れて
コネコネしているときもストレス解消になるのだー

今度作るときは有機お茶の葉フンパツして買って作ろうっと

8月はイベント出展お休みしていた訳ですが、あっという間に1ヶ月は終わってしまい

8月は作品を作り溜める計画だったのに・・・

自分の計画どおりの行きなさ過ぎにただただ反省

9月23日(日)に初出展の場所でいろいろな方とお会いできることを楽しみにこれから計画立てます

もちろん、自分の力量をわきまえて計画たてます。はい

今回は屋内出展です

新作を考えつつ、これからの季節に合うものを持ってゆけたらと思っております
