rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

今、話題のえほんを買ってみましたー

「文字が全くない」えほん

と新聞か何かでみて(何かは忘れた)どんなのだろう?

この前自分投資と言い訳してごっそり本を買ってきた中の1冊

まあ、私の中のごっそりって6冊だけど
しょっちゅう本買ったりしないので、もしかしたら半年振り、いやそれ以上くらいだったかも

20120816ehon3840.jpg

こちらのえほんです。

なんかシュールな感じで、多分読む度、あっ見る度か違う感想がでてくるような不思議なんか懐かしいような感じ。

絵だけでここまで表現するってことにまず感動
絵自体は鉛筆デッサンっぽい感じ。私は好きだな。美大を受験する前を思い出す
絵そのものもすーーーーーって入ってくる感じ。

文字がないので自分で脚本家になってストーリーをつくるのも面白いかも

表現力

う~ん、これは奥が深い・・・

一番最初は昼間に見たから、今度は夜見てみようかな。また違った角度でみれるかもー
オーダーの時計を無事先週発送しました!

今回のオーダーはおばあさまの喜寿のお祝いに時計をお送りしたいとのご要望で、

喜寿のお祝いには色は紫

とオーダーいただいて初めて知りました
相変わらず無知ですみません

還暦のお祝いは赤とは知っていましたが、まだまだ勉強不足です

今回はお色は紫系で玄関に飾りたいとのご要望であとはお任せとのことでしたので

縁起のいい八角形、シンプルなお花モチーフにしてみました



時計の12時と3時、6時、9時部分には薄いパープル系のガラスにミルフィオリを溶かしてオリジナルガラスにしています。12時の部分だけミルフィオリを白にしてさりげないポイントにしています。

オーダーいただいた方からも

「すごい、ステキ~
と喜んでいただき、おばあさまもすごく気に入ってくださり、早速玄関に飾っていただいているとのことで

ホッと一安心

これからも精進してまいりますー

今月はイベント出展お休みなので新作やHPのことなどやろうと思っているのだけど、ふと気づくと

何の計画もしてないし、もう5日も過ぎている・・・

この調子で行くとあっという間に1ヶ月過ぎちゃいそうで

計画をたてねば

今週末にはオーダーいただいている時計を発送
こちらはあとはハンダ作業だけですが限られた時間でやらねばならぬので

本当は写真を晴れた日の昼間に撮りたいのだけど
これまた難しい

あー、HPのこと考えると

デジイチ購入も今月中目標のひとつ

写真撮るのが下手な私だけど
今のデジカメだとどうもね~フリーの画像処理でも限界で・・・

特にガラスの写真はほんと難しい

ガラスの写りこみや色、眼でみた色に近づけるには?
いつも課題は山盛り・・・ソフト購入は今の私には無理ーだし

ランプの模型もまだ途中

いかん

優先順位を決めてひとつずつミッションをクリアーしてゆかなくては

