rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

ただいまデザインフェスタに向けて作品制作真っ只中

今度のデザフェス出展したらしばらくデザフェスには出展しない予定なので
電源がとれる出展は以外と少ない・・・ランプも作ったりしているので必要なのだけど、なんせ経費がね~

スケジュールたてて、優先順位を決めて、今日から集中デザフェス制作に取り掛かっている。

まずはフュージングから
私は電子レンジの中に小さな釜を入れて簡易な方法でガラスを溶かしているので、除冷する時間を入れて1日4回はフュージングする計画。
小物なので十分なのだけど、電気炉は欲しいな~いろいろ試してみたいことあるし

ただ電気炉の場合は温度管理が必要だから今みたいに1日に4回とかはできないだろうし・・・

なんて考えながらやっているとあっという間に時間はすぎる

さて、これからフュージングしたものをテープ巻き。目標までやる~
明日もフュージングからスタート

クリスマス用の作品も新作も出展するので自分もワクワク

頑張ります~p(^_^)q

私はドラマが好きでよく観る。

前クルーでかな~りはまったのが「美男ですね」
韓国版は観ていないけど、韓国版のあらすじだけはネットで読んだ。

はまるとドラマの公式HPを隅々までみるほど
キャストの方達のドラマへの意気込みやドラマスタッフの現場レポート・・・

前にはまったのが「インディゴの夜」
こちらは昼ドラで、今までにない昼ドラで所謂ドロドロ感はなく、ミステリー系。
このときはバイトとかしてない時期だったから観れたのだけど
ストーリーがおもしろくて公式HPを見るのも始めてで、キャストの方達のドラマへの意気込みや現場レポートをみてキャストの方達とスタッフの方達の今までにない昼ドラを作ろう!というのがすごく感じて、そこがまた感動の部分だったりして、めっちゃ感情移入してたので、ドラマみて感動してよく泣いたりしてた

「美男ですね」は「インディゴの夜」以来久々のはまりっぷり

やっぱり今回もはまった理由は同じでキャストの方達とスタッフの方達の団結力が私にはすごく感じて、韓国版がヒットしていたからプレッシャーもあったと思うし、これまためっちゃ感情移入してしまって・・・
ファンメッセージもかなり読んだ。ドラマ始まった最初の頃はメッセージは少なかったけど、回を重ねるごとにメッセージも凄く増えて全部読めないくらいだったな。私も含め、ファンの方達は「美男ですね」を観るために頑張る的なメッセージも多くて、ほんとそうだなと思った。

でも、こんなにも視聴者の方達がドラマを観て、いろいろ頑張ろうと思う気持ちなどがあるドラマってなかなかないんじゃないかなと思って。

そういうところにもはまった部分もある。

ドラマの最終回は感動のフィナーレだったし、公式HPの最後の現場レポートを読んだら感動で泣いちゃった。

最後の現場レポートはキャストの方達のクランクアップが掲載されていて、WEBスタッフの方が「キャストやスタッフがこんなにも泣いたドラマは初めてだ」と

もうここまで読んで更に感動で泣いちゃう私まるで現場にいるかのように・・・

イベント出展があるときは大抵ドラマは観る余裕などないのだけど、今回は違ってた。
「美男ですね」を観たいからものすごい集中力でいろいろやっていたような気がする

本当はそういうのがなくても集中力ないと困るんだけど・・・・・

私もお客様の心に響く作品を作っていけたらなと思う今日このごろなのであります

昨日、無事創作市場終わりました~

ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます

20111015sousakui2622.jpg

昨日は雨が降ったり、やんだり、風が非常に強く、モールの奥の方でひっそりと出展していました風が強いので、ディスプレイもすべて平置きです・・・

他の出展者の方達はお天気よくなると、みやこ橋へ移動されて、misarosaの場所はお隣の粘土細工の方だけになってしまい寂しかったですが、移動は大変なので今回は最初の場所に留まることにしました。
途中また雨が降ってきたりして、移動された出展者の方達はまたモール側に移動したそうです。

いつもと違う場所だと風景も変わり、人の流れも違うので面白かったなあ

夕方、お隣のブースに外人の男の子が見てる。何か欲しいらしく、パパを連れてきた。フランス語でしゃべってる。内容は全くわからないけど男の子が、多分これが欲しいとパパに言ったら「触っちゃだめだ!買わないよ」と言ってるみたいでどこかに行ったのかと思ったらまたフランス人の男の子がパパとくる・・・そして買ってくれないから駄々をこねるかわいい
そして手を引っ張られまたどこかに行ったのかと思ったら、また男の子が今度は走って見にきて両腕を上げてみている。遠くでパパが何かを言っている。多分「触っちゃだめだ!!」と言っているんだと思うけどその男の子の仕草が両腕をあげてまで欲しくてまた見にきてる姿がなんとも微笑ましい

結局買ってもらえず、本当にどこかに行った。

ほんと、微笑ましいヒトコマだったなあ~

さて、来月のデザフェスに向けて新作もその他の作品もモリモリつくらなきゃ~
デザフェスは2日間出展は来年以降しばらく出展しない予定なので、気合入りますわp(^^)q
今度の土曜、創作市場へ出展します

日時:2011年10月15日(土)12時~18時

場所:飯田橋セントラルプラザ ラムラ みやこ橋+モール
   
   新宿区神楽河岸1-1
   (JR飯田橋駅西口方面、地下鉄飯田橋駅B2b出口)




お近くにお越しの際は是非遊びに来てくださいませ~
お待ちしております

久々お菓子を作ってみた。

クッキーをつくるのは何年ぶり??

いつもぶっつけ本番でやるのだけど、今回は友達に差し入れにするのと、クッキーって考えてみたらあんまり作ったことないような気がしたので練習してから本番に臨むことにした

ネットで見つけたクッキーの作り方をアレンジ~って超久々お菓子つくるのに最初からアレンジするチャレンジャーな私。

1回目は生地がなぜかどろどろで焼いたらOKだったけど甘い!!2回目本番は1回目と同じ材料なのに今回は生地はOK、下記のとおり砂糖も少なめにして正解ホットケーキミックス自体に甘みがあるのとかぼちゃも甘みがあるから次回は砂糖なしにしてみようかな~


パンプキンクッキー!!

<レシピ>
ホットケーキミックス 130g
バター           50g
砂糖            10g
卵             25g
かぼちゃ         50g 
<作り方>
①かぼちゃを電子レンジで3分程加熱し、スプーンなどでするつぶす
 かぼちゃの皮が柔らかくなっていればOK!
②①に室温で柔らかくしたバター、砂糖を入れ、あわ立て器で混ぜる
 白っぽくなるまで混ぜる
③②に卵を数回に分けて入れ、さらに混ぜる
④③にホットケーキミックスをふるいにかけながら入れ、木べらで練り混ぜ、ひとまとめにする
⑤角皿(オーブンに付属している)にオリーブオイルか油を塗り、④をスプーンで形をざっくり整えながら、角皿 に20個並べる
⑥170度のオーブンで12~17分表面に焼き色がついて焼きあがったら、網の上でさまして出来上がり~

20111007kukkie.jpg

今回差し入れ用にかわいくラッピング

20111008rappinng.jpg

今度は違うお菓子作ろうかな~
先日、無事手創り市終わりました

ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました

20111002teichi2586.jpg


10月2日は朝少し雨が降りましたがすぐ雨はやみ、misarosaのブースは大きな木の下だったので、葉の茂みで濡れずにすみました

雨が降りだして周りを見ると他の出展者の方の雨の場合の準備と手際のよさに圧倒されちゃいました皆さん、雨が降った時ように、透明のカバーをかけたりされていて、私は何も持ってなくて・・・
今回は濡れずに済んだけど、今度からビニールのカバー持っていこう

いやあ~、キャリアがまだまだまだの私にはいい勉強になりました
