rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

今度の日曜日手創り市へ出展します!!

日時:2011年10月2日(日) 9時~16時

場所:鬼子母神社 ブースNo.67

   豊島区雑司ヶ谷3-15-20
   (JR池袋東口徒歩15分、副都心線雑司ヶ谷駅1番出口徒歩5分、都電荒川線鬼子母神前駅徒歩5分>



お近くにお越しの際は是非、遊びに来てくださいませ~
大好評イベント出展限定の作品もあります

新作も練り中です

お待ちしておりま~す
今日、アザミ革工芸展観に行ってきました~

たまたま通りかかったときにポスターを見てキレイだな~と思っていたので

実際観に行ったら、これは革なのだろうか?と思うほどものすごく繊細で透明感があり、表現の仕方もおもしろい

革というとマットな感じで厚みもあるから表現の仕方に限りがあるイメージだったけど、申し訳ありません!!私が無知であり、固定観念でした反省・・・

もう、目からうろことはこのことではないかしらと思うほど感動しちゃいました
透明感のあるカラーだったり、パステルカラーだったり、革の重厚感のあるカラーだったり、革とは思えないほどの繊細なディティールだったり・・・う~ん凄い

特に透明感のある革。これはどうなっているのだろう?と思い、聞いてみたら、[キガワ]といってオリジナルの革と優しいおばさまに教えてもらいました~なるほど~

まだまだ知らない世界があって、新しい世界を発見することは楽しい 

そういえば、今日もまた会場で見知らぬおばさまに声をかけられました
「ステキね~、ね~」と誰かに言っているのかと思ったらふとみると私しかいない・・・
「そうですね、キレイですね」と少しお話しました

なんでしょ?声かけやすいのかな~??
前も美術館とかでも声かけられたりしたな~まあ、話やすそうに見えるってことかなとポジティブに受け止めるわ

今日は良い刺激にもなり、行ってみて本当によかった~
昨日、無事手創り市終わりました~

ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございます
感謝しております


20110918teichi2582.jpg

昨日は先月雨天中止もあってなのか会場全体は凄く賑わってました


chlgm2572.jpg
一昨日できたてホヤホヤ新作キャンドルホルダー 
全てガラスを溶かしてオリジナルガラス!グリーン系ガラスでまとめてみました~
下の方をわざと隙間をあけてキャンドルの灯りがこぼれるようにしています
ガラスはクリアー系とマット系を組み合わせてますので、また灯りの表情が違ってでてくるのを楽しんでいただければと思います

やっぱりギリギリになって出来上がるものもあって
でも以前に比べてたらちゃんと寝ているので気分は爽快

このブログを更新したらオーダーの続きのテープ巻きをやらねば!!そして明日はハンダ作業・・・

頑張ります頑張るしかないのだ~

と自分に渇を入れる

今度の日曜日手創り市へ出展します

日時:2011年9月18日(日) 9時~16時

場所:鬼子母神社 ブースNo.95

   豊島区雑司ヶ谷3-15-20
   (JR池袋東口徒歩15分、副都心線雑司ヶ谷駅1番出口徒歩5分、都電荒川線鬼子母神前駅徒歩5分>


近くにお越しの際は是非、遊びに来てくださいませ~
大好評イベント出展限定の作品もあります

お待ちしておりま~す
本日、無事創作市場終わりました

ご来場いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました
感謝しております

20110910sousaku2563.jpg

ここは風が強いことが多いので、たてかけられないので横置きにしているときに↑写真を撮ってしまったのでなんとも寂しいディスプレイな感じに・・・

今回もイベント出展限定、A+B=♪!は大好評嬉しい限りです

今回は新しい発見もあり、日々精進です

さて、明日からはまたオーダーランプ作りをやらねば!

おっと、その前に、パリ展への梱包をやらねば!!特に厳重に!!!あちらの方は粗雑に扱うことが多いのだと今回パリ展でお世話になる業者さんが言ってた。

困るなあ~

自前で作った木箱にランプをぐるぐるぐるぐるぷちぷちくんで包んで入れて木箱の外はそれはまた自前で作ったダンボール箱に入れてと、さらにぷちぷちくんで包む。ランプの形が非常にデリケートなだけに慎重にやらないと

なんか緊張する~でも頑張ってやるしかないのだp(^^)q
今週の土曜に創作市場へ出展します


日時:2011年9月10日(土)12時~18時

場所:飯田橋セントラルプラザ ラムラ みやこ橋+モール
   
   新宿区神楽河岸1-1
   (JR飯田橋駅西口方面、地下鉄飯田橋駅B2b出口



イベント出展限定の作品も持って行きま~す

お近くにお越しの際は是非遊びに来てくださいませ~
お待ちしております
先日久々に会った友達と大分前の飲み会の話を思い出し・・・

その飲み会は送別会での出来事

その頃の私は今よりもお金があったのでよく髪型を変えていた。ストパーをかけてショートボブで髪が超サラサラで動くたびに揺れ動いていた。そして今までの髪型の中で自分じゃないと思えるくらい、自分の中では微妙にしっくりこないでいた

黒髪でサラサラで、当時映画「リング」のさだこみたいだと言われていた。

送別会は掘りごたつのある居酒屋で友達がトイレに行っている間に驚かせようとこっそり他の友達と話て「さだこのまねをしよう」ということになり

友達が来たら、私は堀ごたつから出て「さだこじゃ~」とやる予定でいた。

ところが、なんとなんと掘りごたつに入ったはいいが、テーブルと畳の間が狭く

出れない・・・

どうしよう、出れないよう~と言っていると他の友達達は大爆笑も大爆笑
そして出れない自分もあまりの自分のおばか過ぎに涙を流して爆笑

みんなで泣いて笑った、笑った、笑った

やっと友達達に救出してもらい、やっと出てこれた私

そしてまた大爆笑

驚かせようとしていた友達は状況を見ていないにもかかわらず、泣いて大爆笑!!


先日、伝説の話を思い出して一緒にまた笑った