rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

PC
最近、PCの調子がよくない

フリーズはするし、強制終了できないし・・・再起動しても×だし・・・・・

こうなると本当にPCの調子がよくないと困る

ブログもそうだし、HPの更新(ほとんどやってないけど)、情報収集とか画像の管理とかその他もろもろもろもろ

いろいろ試しているのだけど、どうもセキュリティーに関係があるのではってことが先ほど判明!!って言っても自己判断だけどさ

頼むよ~PCくん!!!まだまだがんばって貰わねば~

PCくんの好きなものはなんだろう??わかれば直ってるか・・・

私は海老大好きなんだけどな~って全く関係ないかっ
昨日、無事創作市場終わりました!

ご来場いただいたお客様、ご購入していただいたお客様、誠にありごとうございます

20110820sousaku2557.jpg

昨日は最初、みやこ橋でテーブルセッティングしているとポツポツと雨が

すぐにモール側に移動してディスプレイの続きをやり、雨降ってこないからとまたみやこ橋に移動・・・

民族大移動って感じで、私の場合、ガラスで時計とか大きなものもあるのでほんと大変でしたディスプレイのままは運べないから一度大きなものは置いて、什器も置いて、結局ちょこちょこと運んでなんてやっていると時間が

お天気も終了時間まで持ち、良かったです

今日は雨で手創り市は中止になったので、今日はのんびりと過ごすと決めてゆるりとしているけど、やることはいっぱいあるのだ~と思いつつもたまにはいいかって感じで

また来月に向けて新作も練らなければ~
本日雨の為、手創り市中止です。


今日はお天気よくないですが、この雨で涼しくなるといいな~
今度の土曜、日曜と続けて出展します

イベント名:創作市場

日時:2011年8月20日(土)12時~18時(雨天決行)

場所:飯田橋セントラルプラザ ラムラ みやこ橋+モール
   新宿区神楽河岸1-1
   (JR飯田橋駅西口方面、地下鉄飯田橋駅B2b出口)


イベント名:手創り市

日時:2011年8月21日(日)9時~16時(雨天中止)

場所:鬼子母神社 ブースNo.111
   豊島区雑司ヶ谷3-15-20
   (JR池袋駅東口徒歩15分、副都心線雑司ヶ谷駅1番出口徒歩5分、都電荒川線鬼子母神前駅徒歩5分)


お近くにお越しの際は是非~、遊びに来ていただけると嬉しいです
お待ちしてまりま~す
11月のパリ展に向けて準備中

準備といっても一昨日やっと格安航空券をゲットし、ちょっと安心

でもまだホテルをとってない

今回は搬入搬出があるので航空券とホテルをとって、あとはオプショナルツアーをつけるって感じ~

パリは美大のころ学校企画の美術祭り?的な感じでフランス、イギリス、イタリア、スペインを3週間位かけて行った中のひとつでパリは滞在が少なく、ヴェルサイユ宮殿に行ってないのよ~!美術館はいっぱい行ったけど・・・

今回絶対に行くところ&行きたいところは(と勝手に決めてるけど打ち合わせしなきゃ

1位 モンサンミッシェル
   対岸地区のホテルに泊まってライトアップのモンサンミッシェルも見る~

2位 ヴェルサイユ宮殿&プチトリアノン
   マリーアントワネット好きの私としてはプチトリアノンは行くでしょう

3位 シャルトル大聖堂
   シャルトル・ブルーと呼ばれるブルーのステンドグラスは見なければならない

4位 ノートルダム寺院
   ばら窓が有名なステンドグラスがあるからここもみなければならない

5位 バカラ美術館
   バカラは大好きで(の割りにバカラの商品はひとつも持ってない)ここは行くわ

6位 ラリック美術館
   ルネ・ラリックも大好き昨日ネットで調べたら今年の7月にフランスのアルザス地方にできたと。ただ詳しい場所が載ってない。パリからTGVでストラスブールまで2時間20分+バスで50分としかでてなかった。まだオープンして間もないからこれから詳しいことでるかもしれないけど遠いから今回は無理かも・・・

7位 パリの雑貨屋さん
   何件かは行く~だって写真だけ見ててもあきないから実物は絶対にみたい
   写真もいっぱい撮りたい

8位 ルーブル、オルセー、オランジュリー、装飾芸術美術館、フラゴナール香水博物館
   ここは密集?してるから行く~
   本当はピカソ美術館も行きたかったけど現在休館中。まっここは美大のころ行ったからまあいいっか

てな感じかな~以外とボリュームある

あとは朝食はホテルだけど、ランチやディナーをとらなければならないからフランス語を覚えなきゃ!!通じるかどうかが問題だ