rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

オーダーのミニアロマランプのガラスカットがやっと終わり、というかシンプルなデザインだからとっとと終わらせなければいけないのに、だらだらやっている

なんか集中できてない
まずいな~

いつものんびりしすぎなのだけどなぜかしら?とふと思ったら、いつも制作計画をたてているのに、今回たててない!!!せっかくのスケジュール帳も活用していないではないか!!!!!

すぐ計画たてなければ

ミニアロマランプ完了したら、次の作品制作にかからねば

がんばります~
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方達へ心よりお見舞い申し上げます。

今自分ができることを考えてみた。

スーパーやドラッグストアでの買い物は本当に今それがないと生活できないもの以外は買わないこと

東京の人達は買いだめしすぎだと思うそれって今本当に必要なの??と疑問をいだくほどトイレットペーパーやティッシュなど買いだめしている人を見た。

今こそ、皆で助け合って、ほんの少しでも自分たちができることをまず、行動したい
使わないコンセントを抜いたり、ほんの僅かなことかもしれないけど、続けて行かなければ

1日でも早く日常の生活に戻れるようにお祈りしています

PRAY FOR JAPAN



どうも最近やらねばいけないことが山済みなのに、全く進んでいない・・・

HPもまだ直してないし、作品も新作作れてないし、今後の活動についてなど・・・・・


う~~~!!!かな~り行き詰まっている
そして楽天的な私はどうにかなると心のどこかで変な自信?というかそういう気持ちがあったりして、いや、その気持ちがほぼ99%だからなのかな~と思ったりしている

新しいスケジュール帳には月と週、毎日の忘れずにすることの欄があり、そこに月だけしか書いてないけど、ここまではやりたい!ことを書いている。先月に関しては出来ばえは30%未満・・・

どこかで書いたことのある内容

以前の会社で書かされていたノートに少し似ている・・・それは年間の目標を決めて、月の目標を決め、週の目標を決め、毎日の目標を決め、結果・反省し改善点を見出し、翌月の目標・・・
あの時はいやいややっていたからなんかやらされている感というか、本当に面倒くさくていやだった

今役立っていたりする

今月は目標100%目指して頑張れば~~~