rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

今写真を撮ることに時間がかかっている・・・

自然光で撮るのがよいと言われるけど、昼間に作品が完成していることは少ない

本当難しい。特にガラスは写りこみがあったり、ガラスの影がそのものの作品に見えてしまったり・・・

多方面からスポットあてていても、作品によっては変な影ができたりして影ができない角度をいろいろ探りながらスポットを動かして行く。そんなことをしているとあっという間に時間が過ぎる

ガラスの実物と写真の色は違ってしまう。これはプロのカメラマンでもなかなか難しいらしい。撮った写真を加工して近づけてゆくとのこと。

加工は今までしていなかったので今PCにある機能調整でよりよく見えるようにしなければ!!やっぱりフォトショップがないと!と友人にダメだしされてます。

あ~お金が舞い降りてこないかしら??

しばらくは現在使える機能を使わなければ

デザインフェスタに向けて新作がまだ何もできてない・・・限られた時間の中でどこまでできるかいつも工程表を作っているのだけど、それも作ってない・・・

あ~~と大声で叫びたい山に登って美味しい空気吸って「わ~」とか「あ~」とか大声で叫びた~~~い
大声だすと結構ストレス解消になるのだ普段やると変な人だと思われるからもちろんしません!
以前仕事で車の運転中によく「あ~!!」とか大声で叫んでた。運転中だから外には聞こえないと思って

疲れているのかしら??

いやいや、いつも切羽詰まらないとエンジンかからないタイプで学生の頃も課題提出日前日とか2日前にガ~っと一気にやっていた。課題が多くていつそんな感じだったような・・・

開きなおりでもやれねばならぬのだ~

今回はクリスマスシーズンに向けての作品は出しますのでお楽しみに~
昨日創作市場へ出展してきました!

お足もとの悪い雨の中、ご来訪いただいたお客様、ご購入していただいたお客様誠にありがとうございました

朝からずっ~とで肌寒く、そんなお天気の中足を止めて見ていただけるだけでもすごく嬉しかったです

来月はデザインフェスタと昨日と同じ創作市場へ出展するので、新作含めてこれからクリスマスシーズンに向けての作品も考案中・・・

来月は晴れることをいのりますわ~
フュージング(ガラスを溶かす技法)は難しい・・・

ペンダントの新作を作ろうとフュージング。

shukusippai1490.jpg

2度の失敗
1回目は写真の左側。これは溶け過ぎた。いつも時間は溶け具合を確認しながら少しずつ時間を増やしていたのに、昨日深夜にいつもトータルこのぐらいの時間だからと一気に溶かして朝見たら・・・ミルフィオリの形が消えている~

めげずに2回目写真右側。今度は時間を短めからやり始めて最初に溶け具合確認しようと見たら割れているなんでだ?ガラスをカットしたときにすでに小さなヒビがあったのか??黒っぽくなっているのは専用のりが溶けている途中。
考えても答えが見つからないから3回目はハートちゃんがんばって~!!!と応援したから今度は大丈夫

本当ガラスを溶かすことはリスクが高い以前菊の花びら作るのが超~大変だった思い描いている形や色になかなかならず、花びらの枚数の3倍以上作ってその中からいいものを選んでと・・・つくづくガラス溶かすのは難しいと思った。まっ、大変だからおもしろいし、深いのよね~

成功作品は9日のイベントに持って行きま~すなかなかかわいいものができましたよ~
私はお笑い大好き

今好きなのは[ロッチ]10月から「笑っていいとも」のレギュラーになったお笑い芸人のいわば登竜門ではないかと私は思う。今、大物芸人はかつて「笑っていいとも」のレギュラーだった人が多い。

ロッチは深夜番組に出ていた頃から私はおもしろいと思っていたので、なんか嬉しいのよね~