rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

BBQ
また久しぶりのブログになってしまった

先日TVでBBQの美味しい焼き方をやっていた。たまねぎは切らないで芯のみをくりぬき、その芯をみじん切りにしてもとの芯部分に戻しまるごとアルミホイルに包み、そのまま火の中へ!!えっ?それでよいの~たまねぎの甘みがでるらしい

そこで思い出したたまねぎのこと。以前BBQに行った時、先輩に「たまねぎをジュウモンジに切って」と言われ「は~い」と言ったもののジュウモンジとははて?????どうやって切るのだっけ??その時の私の中でジュウモンジと云えばお笑い好きの私はロッチのネタの[売れない俳優芸名十文字、本名一文字]しか思い出せないえ~~い切ってしまえ!!と十等分にしようと切り込みをザクザクしていると

「そんなに切らなくてよいのだよ~!!!」

「へ?ジュウモンジって十等分じゃないのですか?」

「漢数字の十だよ。やだなもう

あ~~またやってしまったいつもの無知発言
知らないって恐ろしいことだ。いや、幸せなのかも
今8月2日搬入に向けてかな~り切羽詰まっている状態
先日ハンダしていたらガラスが割れた・・・小さいし、デザイン的一部分に集中していたから割れたんだと思う。
熱が加わるから集中しすぎて暖めすぎると割れる。この原理を分かっていながら、ハンダをしていると夢中になり大事なことを忘れてしまっている!!

それではいかんぜよ

今日もこれから気をつけてハンダ生活なのだ~
私は服が好きなのです
高価なものは全く買えないので、アクセサリーや小物で自分なりにオシャレしている
毎日はさすがに厳しいのでここはってところはテーマを決めてるのだ

服を見にいったりすると、たま~に店員の方に「オシャレですね~」と持ち上げられると聞かれてもいないのに今日のテーマは~なんてペラペラしゃべっっちゃうお世辞だとわかっていても

今どこもセールやっているから気になるところだけど、行っている時間がないから横目で立ち去るしかにのだ