rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

クリエーターズマーケット2日目(先週の話ですが

2日目は10時前に会場へ行けばよいかな~って感じで電車に乗ると中学生のヤンキーらしき4人の向かいに座る。リーダー格の男子が「俺はヤンキー7月でやめて、勉強してあたまになる!!」と宣言していた。なぜ7月なのかはわからないけどすると一緒にいた仲間が「無理じゃねー」
私は心の中で会話に勝手に混じり「やってないことを最初から諦めるな~!!がんばってがんばって必死にがんばってそれでも無理ならその時諦めなよ」と
心の中での会話?をしているうちに「金城ふ頭」に到着。

また[名古屋オーシャンズ]を前日よりコートを長めにガン見して「フットサル久々やりた~い」

会場に到着してから更に少なくなった作品をディスプレイ
tshuku20IMGP1431.jpg

チャームが完売しましたお~!!!まっ数が少ないのもあるけど超嬉しい~~
改めてもっと作品を短期間で数増やさねければと思い、反省、反省・・・

作品が更に少なくなり、今までの作品をアルバムにしていたものを見ていただいたり、写真撮るのが下手なので、
こういう時困るガラスは写りこみがあったり、多方面からスポットあてたりしてもいつもイマイチ。
難しい本当に難しい・・・


初のクリエーターズマーケットはドキドキだったけど、たくさんの方とお話がゆっくりできたので今後の参考にすごくなりました。本当にありがとうございました

また来年行ければいいな~と思ってます





6月19日20日クリエーターズマーケット無事終了!!

ご来訪していただいた方、ご購入していただいた方、本当にありがとうございました
感謝しております

6月19日は4時起きして新幹線で名古屋まで行き、あおなみ線って??感じっだたけど、なんとか金城ふ頭につき、荷物を持っている人の後をついて行くと[名古屋オーシャンズ]と見えてくる。フットサル好きなので、コートをガン見しちゃいました知っている選手いるかしら?

おっといけないフットサルを見にきたのではないのよ!!!

また荷物を持っている人の後をついて行き、会場へ到着。クリエーターズマーケットは初なのでどんな感じかな~と思いつつ、少ない作品をディスプレイ
tshukuIMGP1429.jpg


午前中からジュエリーBOX、キャンドルホルダーが売れ、かな~りの好スタート名古屋近郊の方達ははぶりがいいわ~
そうこうしているうちにステージでのPRタイム!一応3分どうやってしゃべろうか?って考えていたけど、実物を持ってきたほうがいいと司会者の方に教えて貰っていたのでお二人の司会者の方にフォローしてもらいながらPRタイムは無事終了。
午後も思った以上に売れまして1日で先月のデザインフェスタ2日間の売上をクリアーお~~凄い初クリエーターズマーケットでドキドキだったけどよかった~

少ない作品がさらに少なくなり明日はディスプレイ考えなきゃって感じで1日目終了。

夕飯は初「ひつまぶし」
hitumabushiIMGP1430.jpg
いろいろな味が堪能できて美味しかったです

ワールドカップを見てから就寝・・・

2日目へつづく




6/4~6/11の8日間モロッコへ行ってきました

これからしばらく?モロッコの旅を綴って行きたいと思います
今回はなぜモロッコへ行くことになったかのエピソードから・・・

3月のとある日、本屋で雑貨の本を見ていてその本にモロッコの雑貨がでていて「へ~モロッコの雑貨かわいい」と思いながら本屋を出る瞬間友達から「一緒にモロッコ行かない?」とお誘いがあり、ちょっと鳥肌

早速モロッコがどのような国なのか、旅行代金はどのくらいかかるのか等調べる。私が最初見ていた旅行プランはフリープランのものが多く、金額も私にとっては高い言語はフランス語かアラビア語。そんなのモチロン両方しゃべれない
イスラム教の国でフリープランで行くのはさすがに未知すぎる

最初私は友達に金額的なこともありお断りのを入れる。私の出せるで食事も付いて、添乗員同行でないとさすがに不安だと自分が探した限りではそのようなプランはオーバーだと。でも友達はめげなかった友達が探してきてくれたプランは添乗員同行・全食事付き¥168、000(燃油チャージ・空港税等別)

自分でも断ったあともモロッコについていろいろ調べているうちに興味が沸いてきて、自分で行きたい国ベスト10に一度も入ったことのない国、誘われなければモロッコってどこ?って感じだったし、もともとイスラムの模様は好きだったので、「よし行ってみよう」ってなことになり行くことになったのであります







今日は原宿に行って来た。次回デザインフェスタ申し込みも兼ねてお店の視察?
銀行に行きたくて原宿駅から明治通りへ出て新宿方面へ歩いて行く。お天気もよかったし日陰を探しながら歩くのは気持ちよかった~
原宿はアパレルの会社があったり、インテリアのお店があったりいろいろなジャンルが結構ある。視察のわりには中に入らず、ウィンドウから見ていたら、こんな人通りのなさそうな道のお店で誰も入ってないインテリアショップにスタッフ募集の紙。今日は平日だからいなくて土日は混んでるのかしら??

テクテク歩いていると都会にも緑はあるのね~なんて思っていたら
ビルの窓に緑が生えているように見える建物を発見!

shukuharajuku.jpg

よく見るとネットのようなものにツル系の植物っぽい。都会にマイナスイオンを放っているように見えてなかなかいい

竹下通りを歩いていると生スカウト場面に遭遇。小学2年生位の女の子とお母さんにマネージャーらしき人が必死にお母さんに口説いている。女の子の顔は下を向いていたからどのくらいかわいいかわからなかったけど、お母さんは断りつつも口元がゆるんでいるように見えた。

原宿っておもしろい