rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

友達がタブラオに出演するので久しぶりにフラメンコを観に行ってきました

私も以前フラメンコを習っていたことがありまして、私の場合は挫折ですフラメンコの振りや身体がやってゆくうちにできたとしても、コンパス(数学の時に使う円をかくものじゃないですリズム)がとれない。フラメンコは独特のコンパスが曲によってあって、ひとつの曲の中でも入り混じっているものもある。だから奥深い・・・まっ、今は観ている方が楽しい

フラメンコはフラメンコギターも好きで、あの音色がたまらないクラッシックギターとも違い、音色に哀愁や奥深さを感じるのだ。フラメンコギターだけのCDも持ってるまだ習いたての頃スペイン人アーティストの顔で選んだらこれがよかったのよね~その人のコンサートも行ったことある位好きだったな~
久しぶりにCD聞いてみようかな



昨日、フットサルクリニック行って来ました
久々のフットサルで終わった直後から筋肉痛
昨日はFリーグの選手方達に教わり、一緒に練習試合できて充実した1日でした選手の方達が「フットサルを楽しみながらやりましょう」の言葉どおり、楽しくて3時間はあっという間に終わっちゃいました。

私はスポーツ大好きですが、運動神経はよくないです体を動かすのが好きで、スポーツして汗をかいたあとの爽快感!!がよいのよね~
昨日もシュートの練習で選手の方達が説明して「じゃあやりましょう」えっ?わからないよ~と思いながらやってみると失敗・・・「やりながら覚えてゆきましょう」と選手の方達に言って貰い、涙がでそうでしたあ~こういう時運動神経いい人はすぐできちゃうのだろうな~と思いながらやってました。
う~~んまっいいかとすぐに開き直り、またフットサルやりたいな~って感じです
最近パンを作ることにはまってる
もともとパンはすきで、美味しいパン屋さんを探しては食べていました。ただ、米派の私としてはパンはお腹にたまることがなくてランチだとサンドイッチ2種類、調理パン2種類、甘い系1個等と5個は食べて(かなりの大食い)いたのでお金がもたない・・・
私にとってパンは調理パンでもデザートなのだ
パン教室に通うつもりで調べると結構高い。ならば作ってやる~~~!!オーブンレンジのレシピ本を見ながら作ってます。自己流なので本当はこねかたとか違うかもだけど、パン生地こねてるときが好き
パン生地をこねているとストレス解消になるのだ~!!!
今日はバターロールを作りましたが、写真とるの忘れてたせっかく、アップしようと思ってたのに・・
バターロールはバターが入ってる分、こね始めは超べたべたしていて、最初作ったときは一生パン生地こねているんじゃないかと思うくらいしばらくこねていると次第にまとまるのさ、これが!ずっと暗闇にいたところに光が差し込んでくる感じその瞬間が好きなのだ
初めてパンを作ったのは、全粒粉入りでレモン汁、オリーブオイルが入ったもの。これがなかなか美味しくて、友達にも評判良いです
この前は天然酵母に挑戦!ドライイーストで作るより生地がやわらか~いの
また天然酵母で作ろう~っと
私は超スーパーミラクル方向音痴です
昨日9時半までに目黒駅と五反田駅の中間位の場所へ行くのに、駅で地図を見てこっちかなと思った道は一方通行で大きな道路沿いではない。また駅に戻り地図を確認してこちらの道かしらと歩いても目的地がでてこない。コンビニの店員さんに聞くと「この道をまっすぐ行って坂を下っていくとコンビにがあるのでそこを右に曲がるとありますよ」といわれるがままに走って行くとやっと目的地に辿り着き、時間にも間に合いました親切に丁寧に教えてくれたコンビニの店員さん、ありがとうございました!迷子の私はあなたのおかげで助かりました。感謝!!感謝
帰り道大事なことを思い出す[地図読めないの忘れてた]自分のいる位置がわからないのさ
以前仕事で移動は車だったのになあ・・・車を運転すると方向音痴治ると聞いたけど、う~ん。私は相変わらず方向音痴なのだ
はじめましてrosaです。
気ままなひとりごと(普段から何をするにもひとりごと言ってるのだけど)なので、どうか広~い海や広~い大地の気持ちで見守っていただければと思います。

よろぴくおねがいします(^o^)/



