rosanohitorigoto

気ままなひとりごと・・・

トイレには女神さまがいるというけれど・・・

私はトイレと相性???が悪いなのかトイレにまつわるネタが多いような気がする。

先日、ファミレスでランチをしていたとき、トイレに行くと便座が上がっている女子トイレなのに~
その後トイレの見える位置に座っていた私はふと、トイレの方を見ると女性が左側のトイレに入って行くのが見えた。あれ??左が女子ということは右は男子か???

あ~私は右のトイレに確かに入った

男子トイレに入ったから便座あがってたのだよ

またやってしまった

以前、友人とランチしていたお店でトイレに行った私はトイレからでると通路に男性が待っていた。女子トイレに男性だと~と言わんばかりにその男性を軽蔑するかのように見たら、男性は恥ずかしそうに困った顔をしていた。

トイレからでてきた私は友人に開口一番「今、女子トイレに男性入ってる」というと
友人が「なんで男子トイレ入ったのかなと思った」と・・・

え~~~っつ私男子トイレに入ったんだ
確かにそこのお店の女性・男性マークのデザインが凝っていて分かりにくかった(私には)
それから女子トイレ男子トイレがひとつずつの場合はマークを凝視するようにしているのだけど・・・

あれから数年経っているのに・・・・・

よくおばさまが公衆トイレで女子トイレが混んでいると、「男性トイレでいいわ」とズカズカ男性トイレに入って行く。まだおばさま方は意識して男子トイレに入っている訳で、私は女子トイレと思って入っている・・・

そうやって考えると先日だけじゃないことに気づいた
なんで女子トイレなのに便座があがっているのかな??と思うことがよくある。これは男子トイレに入ってたのね~~

これからはもっとマークに凝視しなくては
いや~参りました先週、急にネットが使えなくなり、メールは見れないし、ネットも見れない・・・

はADSL。取説だして、モデムの電源入れなおしたり、電話やネットのジャック入れなおしたり、いろいろ試しても繋がらない・・・
プロバイダーへ電話して調べたところ、モデムに異常?があるかもしれないので、とりあえず新規のモデムを交換してそれでも繋がらない場合はNTT回線までの何らかの原因かもしれないとの返事
他の対策としては安定の良い光だと・・・光の申込はしてあるものの、確定申告の書類はいまだにできてないし・・・いろいろなことが前に進めてない

なんだか納得のゆく説明でないとりあえずってなんなのさ

まあ、モデム交換してみればわかることなのだ!と昨日新しいモデムを交換し、やっとネットが使えるようになりました~
ネットが使えるようになったものの、セキュリティーが最新でないと警告してくるし、更新しようとするとめっちゃ時間かかるし・・・

今やっと正常に使えるようになった~!よかった~~~
この前電車の中でものすごくひど~い枝毛の女性がいた。いわゆるほうき状態
どれだけ髪痛めてるのかしら??と質問したくなるほどほうきだった

髪は睡眠時間とか栄養状態もでると聞いたことがある。
私の髪は、美容師の人いわく、すごく健康らしい健康な分、パーマはかかりにくく、カラーも染まりにくいだから超~~時間かかるそれもどうかと思うけどまぁ健康ならいいっか

あれからに乗ると他の人の髪をみては妄想しているあの人は髪につやがないから睡眠不足かも・・借金があり昼も夜も働いてるのか
な~んて一歩間違えると病気かしらと思いつつ楽しんでいる

そんなことしてないで本を読め~だから漢字読めなかったり、物事知らないのだわ
やっとスケジュール帳買いました!!!って今頃って感じだけど

大体、のんきな私は気づくのが遅い・・・今年になってしかも1月末になってそういえば今年のスケジュール帳買ってないことに気づき、いろいろ探しまくる。
携帯とスケジュール帳Wにしているのだけど、携帯のスケジュールが新規でなぜか入力できなくなっていてこれは去年の12月ころからで・・・

とにかく探さなきゃと時間を見つけてはスケジュール帳を探し、なかなかお気に入りが見つからない。
金額とスケジュール帳の内容
まず、ひと月のスケジュールが見開きで見れるのと、1週間の時間予定が別ページで記入できるものがよくて、あまり大きすぎると邪魔になるしと、やっと自分の希望に近いものが↓


techo2033.jpg

私のラッキーカラーのゴールド

techonaka2034.jpg

1日の時間が縦になっているので書きやすい


やっぱりB6サイズはちょっと小さかったみたいで記入するスペースが小さかった


以外と1日の時間記入するのが横になっているのが多くて、以前使用していて、見にくいし使いにくかったから今回は1日の時間縦を探していたのよね~

あとこの時期になると2月始まりとか3月、4月始まりが多くてさ
早く買えってことなのねと自分なりに勝手に解釈して納得

これで計画どおりに進めるぞ~~~

いや~久々になってしまいました

珍しく、風邪の流行っているときに風邪引いてしまい、久々寝込みました

風邪菌?は1週間以上前から私の中に潜伏し、それでも飲みに行ったりしていたからなのかついに一昨日熱がでた。多分・・・朝計ると36度8分位なのに午後から一気に上がっていく感じ。まあ肝心の熱のありそうな時に計ってないからなんともいえないのだけど

おかしいな~、1月7日に七草粥食べたのにな~

私は風邪を引くとき、大抵、どこからの菌で風邪引いたの??と皆に不思議がられるくらい世の中風邪引いている人がめっちゃ少ない時が多い。
だから今回私もやっと人並みになったってことかな~と超ポジティブに考える今日この頃

いずれにせよ免疫力が落ちてきていることなのだ。最近作品も作ってないし、ストレスたまっているのだわ~